とりあえずは満足しています。

今の給料で、贅沢をすることはできませんが、月末まであまり何も考えずにお金を使っても、生活に困ることはありません。
生活スタイルは、月の半分くらいはお弁当を持参し、残りの半分位は社員食堂を利用しています。
夕食は、月の4分の2がコンビニのお弁当やデリバリー、スーパーのお総菜など。4分の1が自炊。4分の1が友人との外食です。
車を1台所有しており、1LDkのアパートに一人暮らしです。年に2回は国内旅行に出かけ、2年に1回位は長期で海外旅行に出かけています。
貯金は、旅行や車用、将来のことも考えて月に20,000円位とボーナス時に100,000円位貯金をすることができます。
大学を卒業してから同じ職場なので、他の企業のことは全く分からず給料や福利厚生に関して比べることができず、
自分の待遇に関して良いのか悪いのかよくわかりません。
しかし、ニュースや友人の話、近年の動向などを見たり聞いたりしていると、今の給料に満足するべきだと思うし、かなり恵まれた給料をもらえていると思っています。
その反面、正直に言えば、職場は全員大卒者、もしくは大学院卒業者で仕事をしている分野の国家資格も全員所持しており、貰って当然だとも思っています。
給料の金額ではおおむね満足はしていますが、5年ほど前から昇給がほとんどなくなり給料がずっと横ばい状態なのが不満です。
また、残業手当が実際残業をした時間分の3分の1ほどしか貰えないので、働いた分はきちんと報酬として還元してほしいと思っています。

ダイエットのためにエステに通いたいんだけど、そのお金も貯めたいですし。。。※ダイエットエステで痩せる|痩身エステサロンで簡単ダイエットに成功したよ
たまたま、業績が良い時に入社し入社後数年間は給料がうなぎのぼりだったので、かなり恵まれていると思うし、運が良かったと思っています。
育児休暇制度も完璧なので、定年までここで働けたら良いなと思います。

 

お金は邪魔にならない、お金があればできることが増える

私は、夢がたくさんあります。たくさんとは、具体的に328個あります。夢を書いてみてわかったことは、何をするにもお金がかかるということです。私は、色んなことに興味があるので、習い事をたくさんしたいです。

子供のころ、フルートとピアノを習っていたので、もう一度習いたいし、三味線、ボイストレーニング、ベリーダンス、フラメンコ、カンフー、太極拳などなど習いたいです。また、小さいころから乗馬をしているので、乗馬に行く量も増やしたいです。

ということは、もし、これを全部しようと思ったら、1つ1万円として、9万円。お金がかかります。また、色んな世界を知りたいので、世界中を旅したいです。世界を旅する時は、両親を招待して連れて行ってみたいです。

父親は飛行機が苦手なので、船で行こうとなると、お金と時間が必要です。また、小さいころの夢で、動物の保護施設を作りたいです。また、最近、アフリカの映像を見て、学校を建てたいなと思うようになりました。

具体的に、どれだけのお金がかかるかというと・・・きれいごとではできない、やはり、お金がかかります。また、将来のことですが、両親も、年をとってきたので思うのですが、介護のことも考えてしまいます。

良い施設に入れてあげたかったら、やっぱりお金がかかります。良い施設にいれることができなくても、普通の施設でもお金がかかってきます。

施設に入れなくてもと思うかもしれないけど、たぶん、自分で介護したら、ストレスがたまって、お互いに良くないと思うし、プロに任せた方がいいとも聞きます。でも、お金がかかってきます。

お金について、じっくり考えると、お金を稼ぐことって自分のためだけじゃないんだなと思います。お金は自分のためだけに使うだけではなく、誰かのために使うこともできるって思います。

今は、どうしてもお金が必要なときは、副業で、バイトに行ったりしています。
ちなみにおすすめのバイトは警備員のアルバイト!給料も高く、日払いで貰えるのでお金が無い時にはいいですよ(^◇^)

参考サイト…警備員アルバイト※時給の高い警備員でガッツリ稼ぎましょう。

借金まみれ。

お金の悩み。パチンコにはまった19歳学生です。
完全に自分が悪いですが借金だらけで困ってます。

借りているところは、アルバイトをしていたら借りて貰えるっていう消費者金融(学生ローン審査※大学生がお金を借りれるカードローン・キャッシング)で 学生ローンを組み10万円、クレジットカード30万、 嘘言って親、兄弟から借りた15万円です。

友人には人間関係もあるので借りてはいません。

所持金300円、支払いに終われる毎日。
日雇いに行くにも交通費ない。
バイトには行っているが、以前前は掛け持ちもしていたのだが、一つのことろは自分に合わなくて辞めた。なので一か月の給料はフルに働いても8万円ほど。生活費ですべて無くなってしまう程度。
もう親、兄弟に借りることはできないし、友人には借りたくないっし、きっと僕の回りも消費者金融を利用しているような人ばかりだから貸してもらえないと思う。

今の状態から抜け出すためには、アルバイトではなく正社員として働いた方がいいんだろうけど、まだ学生だし((+_+))

少しの間遊びも辞めて授業のない時はすべてバイトを入れようかな・・・・そうでもしないと借金なんてなくならないですよね(*_*)

 

 

将来自分の雑貨店を開く為に貯金しています

私は子供の頃からごっこ遊びと工作が大好きで、よくビーズや懐かしのリリアンで何か作っては、友達や家族相手にお店屋さんごっこをして遊んでいました。
大きくなってもそれは変わらず、旅先で可愛い雑貨を買い集めたり、スワロフスキーやボタン、プラ板やレジンでアクセサリーを作って楽しんでいます。

初めは「好きな物を作って可愛い雑貨に囲まれて暮らしたいな」と漠然と思っていました。
けれどいつしか「将来は雑貨屋さんを開いて買い付けた雑貨や、自分で作ったオリジナルアクセサリーを販売したい」と夢を持つようになりました。

その夢を考えたのが大学生の頃です。
それ以来仕事をしてお金を貯めつつチェコやフランスへ行って、色んな雑貨やビーズを買付たりしています。
勉強が大嫌いでしたが、将来の為と思って必死で学んで、ちょっと位なら英語等喋れるようになりました。
計算も苦手でしたが、材料費や利益の計算をしている内にそれも得意になっていきました。

最近ではもっと上達したい、技術を学びたいと思って彫金やアクセサリーの講習へも行っています。
そして経営について学んだり、地元のフリマやイベント、ネットショップへも出店しています。

先日知り合ったオリジナルアクセサリーや材料、雑貨を販売している個人店の店長さんに聞いたのですが、その方はお店を持つまでに10年かかったそうです。
それを聞いて私なんてまだまだひよっこだと思いました。
後何年、何十年かかるかわかりませんが、絶対に夢を叶えたいと強く思います。

来週も海外に友人と旅行を兼ねて買い付けに行って来ます。

スーツケースが壊れちゃったからすぐに購入しないと・・・と思いながらそのままになっているのをこのブログを書きながら思い出しちゃいました”(-””-)”

即日発送してくれるところが確かネットにあったはずだからそこで購入しようかな。。。即日でないと間に合わない((+_+))

スーツケースが即日発送で買える。旅行や出張に急ぎの時でも安心

急きょお金が必要になった時は

急きょお金が必要になった。でも手持ち金がない…。そんな事ってありますよね。

このような時は、即日借りれるキャッシングを利用するのが一番手っ取り早い方法だとおもいます。

えっ、キャッシング?って思うかもしれませんが、実際利用してみると大変便利ですし、困っている時に助かりますよ。

しっかり計画しながら利用すれば便利なサービスなので、困った時にはお勧めですよ。